ラピュタの存在を確信したい(3/26稽古日記)

はるです。
久しぶりの稽古再開に上がるテンション!
稽古後にブログ当番だったことを知り、下がるテンション…(写真撮ってない)
気温も気持ちも三寒四温の季節です。

当劇団のソーシャルディスタンス

さて今回の稽古は主に音響合わせをしました。稽古ができない間に探したBGMを役者の動きに合わせてみて、雰囲気が合うか、尺が足りるかなどを試す作業です。

今回の公演では音響も担当していて、演出の指示に沿って選曲するわけですが、この指示が意外と難題です。今悩んでいるのが、演出曰く
「ラピュタがあることを確信した胸の高鳴りを感じる曲」

意図がつかめず、稽古で試した曲はボツとなり、また選曲やり直しです。先は長いな…(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です