大丈夫、きっとみんなうまくいった!@テレーゼ

第26回公演『フランケンシュタインの永遠』が無事終演しました!
ご来場のみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
終演後のブログは姐さんの専売特許じゃないんだよ、ってことでCOME BACK以来となるブログを書いてみます。
ずいぶんさぼってたなー(笑)

さて今回は過去と現在のテレーゼをメインに演じさせていただきました。
定期公演では実に15回目の出演となりましたが、一番考えをめぐらせた難役でした。
でも初稿を読んだときに今こそ演じたい役だと思って、配役されてとても嬉しかったです。
今年は2人の会話シーンが多く、早い段階でいろいろ試せるように、いつもより意識してセリフを早く入れました。
そのおかげか、いつもは鬼門となり稽古したくないシーンがどこかしらあるのですが(笑)、今回はどのシーンも稽古が楽しかった!!

クライマックスシーンに向けて、通し稽古の度に少しずつ感情が成長していくのが面白くて、でもしっくりこないな…と思っていたんです。
でもある日の休憩時間、夕飯のじゃがいもチヂミを食べながらある団員に背中を押してもらったことで、自分の中で吹っ切れたものがありました。そこから新しいベクトルで役が走り出して、本番が一番いいものにできた手ごたえがありました。

本番後、いつもは役とお別れすることにすごく寂しさを覚えるのですが、今回はまだそれがきません。
それでも帰り道にセリフをぶつぶつ言わなくなったので、あぁ本番終わったんだな~という実感はあります。
テレーゼさん、私の中にまだいらっしゃるのでしょうか?
このぐるぐるした想いはあなたのおかげで経験できました。ありがとうね。

公演の写真や動画は、後日公開いたします!
動画は今年も編集版をお届けする予定なのでお楽しみに♪
またJCOMの『シミンノトビラ』にて、クリスマス頃に放映される予定ですので、続報をお待ちください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です