「大丈夫、きっとみんなうまくいくわ」(9月3日稽古日記)

9月に入りました。ひだまりです。

今年は、大道具そんなに作らないかなぁなんて思っていたのですが、今日なんか面白そうなセットの話を演出の津田くんとしました。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ふふふふふふ

面白くなってきたのよねー

さて、稽古の方はというと、昼は転換、転換、転換。

場面転換の稽古をやっていました。

運ぶ、運ぶとき、運べば、運ぼう

場面が変わるシーンで、セットの移動や人の出はけを決めていく作業です。

そのシーンに役として出てない時も、その他大勢的な役で出たり、単にセットを移動するために出たりと、今年の芝居も忙しいです。

まぁ、去年の転換もエグかったけど、みんな乗り越えたよね!

「大丈夫、きっとみんなうまくいくわ!」

夕方、ご飯休憩をはさんで、夜稽古は一転、

演出から

「身体はすでに板付いてて、そこに魂がスッと入っていくんだ」

という言葉が飛び出すスピリチュアルな稽古でした。

演出の指示に笑顔で応えるとしちゃん
抜け殻を運ぶ椅子

果たして、本番までに幽体離脱能力を獲得できるのか?!

まだ2ヶ月ある!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です