稽古日記8/21-28(通常合併号)

こんにちは、野口です。

ブログの合併が好きすぎて毎回合併してしまうので、これからは「特別合併号」ではなく「通常合併号」とすることにしました。

よろしくお願いします。

8/21は、参加者が少なく、「寝稽古」をしました。

思い思いの「寝」をする様子

寝稽古では、身体がリラックスした状態である「寝」を自由に再現できるようにするため、様々な「寝」を試します。本当に眠ってしまうことがあるため、時間があるときにしかできません。

椅子に座っているのは演出です。演出は、公演が終わるまでは寝ても覚めても気が休まらないことで有名です。そのため、逆転の発想で、「座ったまま、作業をしながら寝る」ことを試しています。かわいそうですね。

そして8/28も参加者が少なかったのですが、さすがに稽古をしないとまずいと気づき、普通の稽古をしました。

躍動感あふれる様子

今年は実験的に7・8月も昼〜夜の稽古に取り組んでいます。しかし、みんなさまざまな仕事をしているため、土日であってもなかなか全員が揃うことはないのです。

でも、9月からはいい加減そんなことも言ってられなくなるかもしれません。

がんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です