稽古日記1/16-23(特別合併号)

ご無沙汰してます、野口です。

どれくらいご無沙汰かというと、劇団HPリニューアルが2018年だったのですが、それ以来一度も書いていませんでした。2019年が演出だったのでブログはスキップで、その後新型コロナが流行ってしまったので。4年ぶりとかでしょうか。怖いですね。

今は感染拡大しすぎたこともありお休みしているのですが、23日までは稽古をしていました。まずは16日の様子です。

「おにおんど」を踊る様子

これは、劇中で重要な役割を果たす「おにおんど」を練習している様子です。一番前の人が、後ろの人たちの滑稽な「おにおんど」を自撮りする風刺的なシーンです。黒い服の人は、特に関係なく違う踊りを踊っています。

機材様子

これは、配信用の機材です。そう! 今回の芝居は無事幕を上げられるかどうかもわからない、上げられたとしても安全のため入場者数を絞る必要がある。ということで、配信するのです。できれば。そのテストの様子です。

仕事上がりのマサシ氏

これは仕事上がりのマサシ氏です。いいですね。

これが16日。

そして、翌週も稽古をしました。

宴会場の入り口に置くやつ

今回の芝居では、宴会場の入り口に置くやつが出てきます。いや、ちょっと違うんですが、稽古では便宜上これを使っています。

本番では何になるんでしょう。楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です