目覚めよ筋肉!合宿2日目(10月14日稽古日記)

こんにちは、emiです。

今日は合宿2日目です。

今年の合宿は何かが違う!

台風の影響で合宿所が避難所になっていたりと実際いろいろあったのですが・・・

何と、ねえさんがカラスと戦いました。

カラスと戦って勝利したねえさん!

私たちのために寝ないでカラスと戦っていたとか。

ここはどこだ・・・

さて、合宿といえば実際の舞台と同じ広さでできる通し稽古!

まだまだ課題がたくさんだけど、課題が明確になるのも大きな収穫ですよね。ね?

演出:プランが先か演技が先かの違いなんです。進行は遅れてないです。

今までの演出はプランを先行して作っていたのに対して、今年の演出は演技を先行して作っているそうです。

なので、順序が逆なだけで、決して演出プランが遅れているのではないそうです。

私も台詞覚えが先か役作りが先かの違いなんです。

みんなが台詞覚え先行して作ってるのに対して、私は役作り先行で作ってるのです。

なので、順序が逆なだけで、決して台詞覚えが遅れているのでは・・・。

そして、今年はダンスにも注目!

ダンスリーダーな2人。

彼女らのようにかっこよく踊れるようになりたいと、ダンス習い始めたんです実は。

しかしその矢先、残暑と多忙でひどく体調崩して行けなくなってしまいました。

部署の引継ぎとか新規契約とか公開講座の講師とか何やら重る重なる。

Dr.:「疲れが出たんですね・・・。」

私:「そうですね・・・。」

何をするにも身体は大事です。

ようやくまた元気なってきて、最近はウエイトコントロールしながら身体作りにも励むようになりました。

合宿での暴飲暴食で振り出しに戻ってる気もするのですが、運動学と生理学の知識を駆使して結果を出していきたいと思います。

もちろん、11月24日の公演も劇団員一同がんばって作っています。

ご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です