がるがる(合宿3日目-9月22,23日)

がおー(挨拶)

最近すっかり繊細な身体になってしまいました。ゆうとです。労わっていきたいと思います。

合宿3日目は通しに始まり通しに終わる一日でした。

だって、今回は劇団宇宙の森史上初のダブルキャスト公演。通しも2回分やる必要があるのだ。

合宿の場所もいつもとは違う。慣れない環境の中でやる稽古はなかなか刺激的。

特によかったのはご飯である。過去のブログを見てもみんなご飯のことばっかり言っているので、ご飯がとにかくよかったのである。

朝ごはんはサラダとソーセージ、卵焼き。卵焼きがとにかくポイントが高い。野菜もしっかりあるのが、最近すっかり健康志向な食事が好きな今の僕に合っている。
ちなみにここの食事は配膳は自分たちで行う必要がある。小学生の時の給食の時間を思い出してノスタルジーに浸る。お皿もおぼんも給食っぽい。なんということでしょう。飲み物が牛乳じゃない点が惜しかった。美味しかったです。

お昼。鳥そぼろ丼とコロッケ。配膳やりなさいよという先輩のお達しに急かされて配膳しようとしたら、すでに職員の方の手によって配膳されていた。思えば、1日目から2日目、そしてこの3日目にかけて、配膳する物量が徐々に減っていっていたように思う。配膳の最適化が徐々になされていったのだ。給食のおばちゃんありがとう。でも僕はノスタルジーに浸ってたから、委員長タイプの女子に急かされながらやれやれ顔で配膳してもぜんぜん良かったですよ。ごちそうさまでした。

さて、翌週は従来通りの稽古。先週の健康的な食事とは打って変わり、ジャンクな食事の熱に目覚めた僕は、休憩中のご飯でひとりとんこつラーメンをすすった。注文するとき、券売機に新札が通らなくてやきもきしてた僕を助けてくれた外国籍の気さくな店員さんにときめいたりしながら、替え玉を頼みました。うーん、体に悪い。移り気な僕を許しておくれ、健康を求める僕の身体…

稽古場の写真を全然とってなかった僕に最高の笑顔を提供してくれたお二人に感謝しつつ、今回の稽古ブログを締めようと思います。
この日のけいこも、楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です