夜は寒くなってきた(10月19日・20日 稽古日記)

ども。としです。19日は心身共に絶不調で稽古不参加だった為20日の稽古の様子をお届けしますm(_ _)m

今日の昼間はやや狭い部屋で動きのチェックや先週のリハーサルを受けての修正点などを。

演出不在の時間はユウトパイセンからダメ出しを食らう「もっとこうした方が良いんじゃないかな」「ハイ…」
多田さんから椎の実を差し入れ。今回の演目では重要な役割を持つアイテム
体を休めて夜の通し稽古に備える野口さん

夜は稽古場を移動して通し稽古です。先週のリハーサルは森組でやることが決まっていたため、そちらの配役に注力してきました。宇宙組の配役での通しは合宿以来です。緊張する(^_^;)

通しの前に姐さん差し入れのアイスと色んな方からの差し入れのお菓子に群がる野獣達

無事通しが終了!久しぶりの宇宙組での通して気づいたことも多かったです。本番まで残り少ない稽古となりましたが、まだまだ最後まで足掻く!

私事ですが先日身内を亡くし、そのことを思い出すような台詞を口にする直前涙が堪えられなくなるという体験を初めてしました。思えば身内が亡くなってから、この台詞を初めて口にする。演じる自分の状態状況で同じ台詞でも感じ方が変わるんだなぁと。役者としては失格なんだろうけど。

11月9日、劇団宇宙の森として初のバルトホールでの幕が上がります。是非観に来てくださいませ(^○^)