台本、完成したってよ(7月28日稽古日記)

東京、梅雨明けしましたね。とうとう夏到来です。暑い、暑い、暑い、ああ、早く夏終わらないかな。どうも、暑いのも寒いのも嫌いです、舩津です。

さて、本日の稽古ですが、

ついに

台本

完成しました!!

拍手パチパチパチパチ…

台本を一部ずつ作っていく画

台本は完成しましたが、今日の稽古ではそれを使わず前回同様にエチュード(※台本を使わない即興劇)。エチュードをやりながら自分の演じる役の心情や行動を探っていきます。

天然女子詠美子(左)とデートおじさん雅史(右)のペア

エチュードを通して役を作っていくやり方は僕自身経験したことがなく、まだまだ慣れない部分もありますが、いろいろな気付きや発見があったりして、面白いです。

まあ、僕は基本スロースターターなので今の時期はのんびりと、のほほんと。

2019年の本公演の前半戦は本日の稽古で終了。少し間をあけて8月半ばから後半戦突入です。本番は11月24日(日)、演目は「鏡のなかの花 水にうかぶ月」。ぜひご来場くださいませっ。

さてさて、そろそろ台詞覚えようかな。舩津でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です